お知らせ

ファンクラブ型コミュニティ『かいちの創作研究室』をやってます。

                  

こんにちは、かいちです。

いつも僕の漫画を読んでくださってありがとうございます。

当ブログ、『かいちの漫画ブログ』では、僕が描いた漫画を全て無料でお楽しみいただけます。僕の漫画に価値を感じてくださる方、僕を応援したいと思ってくだっている方のために、ファンクラブをご用意しております。

こちらの記事では、僕が運営しているファンクラブ『かいちの創作研究室』についてお話していきます。

『かいちの創作研究室』とは

『かいちの創作研究室』は、僕が創作活動へ取り組む様子を見守っていただきながら、直接的に応援したり、一緒に創作活動に加わったりできる、コミュニティ型のファンクラブです。

『かいちの創作研究室』でやっていること

かいちの創作研究室では、主にこんなことをやっています。


・作品にお名前を掲載
・作品のラフ画、設定資料、制作の裏話等の公開
・創作活動の様子や日々の気づきを毎日投稿
・作品や活動のアイデア、意見の交換

 

作品にお名前を掲載

入会してくださった方全員のお名前を、僕の発表する作品に掲載させていただいてます(掲載に同意してくださった方のみ)。僕の認識では、「応援してくださっている=一緒に戦ってくださっている」となっています。なので、応援してくださっている方のお名前は全員分、僕の作品に載せたいという想いで、このような特典をご用意しています。

 

作品のラフ画、設定資料、制作の裏話等の公開

発表した作品のラフ画や設定資料、制作の裏話を公開しています。作品がどうやってできていったのか、どこから着想したのか、どういった設定が隠されているのか、など作品の裏側を覗き見ることができます。

 

創作活動の様子や日々の気づきを毎日投稿

創作活動の様子や日々気づいたことなどを1,000字〜2,000字程度で毎日投稿しています。僕が日々考えていることや、公表する前の試作活動をリアルタイムで覗くことができます。

 

作品や活動のアイデア、意見の交換

作品や活動のアイデアをメンバーに投げかけることがあります。メンバーからアイデアをいただいて作品に取り入れたり、作品の宣伝活動に活かしたりしています。僕や他のメンバーとコミュニケーションをとって、一体となって創作活動に取り組んでいます。

 

『かいちの創作研究室』への入会方法

『かいちの創作研究室』の決済プラットフォームは、CAMPFIREのサービスを使用しております。

下記のボタンをクリックしていただき、手順に従ってご入会のお手続きをお願いします。

 

最後に

かいちが漫画家として、アーティストとして世に出ていくためには、応援していただく方のご協力が必要です。

1人では絶対に売れることができません。知名度の浅い今だからこそ、世界へ向けてプッシュしてくれる存在が必要なのです。僕が大きくなるのではありません。応援してくださる方ひとりひとりが、僕を大きくしてくれるのです。協力が必要です。僕を応援してくださる方の協力が必要です。僕は作品を作ります。誰よりも早く、僕に価値を感じてくださっているあなたが、僕を世界に押し上げてください。

ご入会、お待ちしております。