Twitter攻略

【相互フォロー厳禁!!】やってはいけないフォロワーの増やし方

                  




 

どーも!漫画家のかいち(@KAICHIRO_ISHII)です!

 

「Twitterのフォロワーを増やしたい!」

なんてことは誰しもが思うことですよね。

 

特に、個人の時代が到来している昨今では、フォロワーを増やすことの需要はますます高まってきています。

 

しかし、フォロワーは、ただ増やせばいいというものではありません。

 

Twitterには、よくないフォロワーの増やし方が存在します。

 

あなたがもし本当にTwitterで影響力をつけたいと考えているのなら、絶対に知って置くべきです。

もしかしたら、すでにやっちゃってるかもしれませんね。(笑)

 

今回の記事では、

やってはいけないフォロワーの増やし方と、その理由、正しいフォロワーの増やし方

を解説していきたいと思います。

 

この記事を読むとわかること

・やってはいけないフォロワーの増やし方

・その理由

・正しいフォロワーの増やし方

 

それでは見ていきましょう。

 

やってはいけないフォロワーの増やし方

 

 

Twitterには、やってはいけないフォロワーの増やし方が存在します。

それが以下の2つ

・フォロバを期待しての相互フォロー

・フォロワーを買う

 

 

フォロバを期待しての相互フォロー

 

フォロワーを増やしたいがために、フォロバ(フォローバック)を狙って相互フォローする人をよく見かけます。

 

・自分からフォローしまくる

・その中の何人かがフォローを返してくれる

・フォロワーになってくれた人をフォローから外す

 

こういう手法でいかにもフォロワーがたくさんいるように見せているアカウントがあります。

が、やめましょう。

よくない方法でフォロワーを増やしていることが必ずバレます。

 

フォロワーを買う

 

世の中にはフォロワーを販売している業者がいます。

調べると出てきますが、

 

1000フォロー:〇円

とかで販売されてます。

 

いかにも、簡単に増やせそうな方法ですが

これもよくないフォロワーの増やし方です。

 

 

・フォロバを期待しての相互フォロー

・フォロワーを買う

なぜ、これらの方法がやってはいけないフォロワーの増やし方なのか。

次はその理由を見ていきましょう。

 

なぜやってはいけないのか:悪いフォロワーの増やし方に共通する点

 

例えば、フォロワーが1万人もいるのに「いいね」や「リツイート」がほとんど付いてないTwitterアカウント。

よく見かけますよね。

あなたはこのようなアカウントを見たとき、どう思いますか?

 

「あやしい」

 

と思う方がほとんどだと思います。

 

・フォロバを期待しての相互フォロー

・フォロワーを買う

 

これらの行為でフォロワーを増やしてしまうと、

いかにもな『あやしいアカウント』が出来上がってしまうのです。

 

あなた本人はそんなつもりがなくても、周りからはそう見えてしまいます。

 

『フォロバを期待しての相互フォロー』で増やしたフォロワーは、あなたに興味があってフォローしてくれたフォロワーですか?

もちろん、中にはそういった方もいるでしょう。

しかしほとんどの場合は

 

フォローしてくれた義理でフォローを返した』

に過ぎません。

 

こうやって増えていったフォロワーは、あなたのことに興味がないフォロワーです。

もちろん、あなたの投稿に「いいね」も「リツイート」もしてくれません。

 

フォロワーは増えても投稿は伸びない。

あっという間に、『あやしいアカウント』の出来上がりです。

 

ましてや、フォロワーを買うなんてもってのほか。

 

・フォロバを期待しての相互フォロー

・フォロワーを買う

 

これらの方法でフォロワーを増やしてしまうと、フォロワーの質が悪くなってしまうのです。

 

 

では次は、正しくフォロワーを増やすにはどうすればよいのかを見ていきましょう。

 

どうやって増やせばいいのか:正しいフォロワーの増やし方

 

 

例えば、

フォロワーが1万人いる2つのTwitterアカウントが、同じことをつぶやいたとします。

「渋谷で美味しいパスタ屋さんを見つけた!コスパもすごくいいのでみなさんに紹介します!https://〇〇〇…」

片方は投稿に「100いいね」が付いたとします。
もう片方は投稿に「1いいね」が付いたとします。

もう一度言いますが、フォロワーは同じ1万人です。

 

あなたはどちらのアカウントをより信用しますか?

 

もちろん、「100いいね」が付いた方のアカウントですよね。

「いいね」や「リツイート」の数はアカウントの信用に直結します。

 

この両者の違いはフォロワーの質です。

 

正しいフォロワーの増やし方:フォロワーの質

 

フォロワーには、 質が良いフォロワー と 質が悪いフォロワー がいます。

 

質が悪いフォロワーとは、先ほどお話したような

あなたのことに興味がないフォロワーです。

 

質が良いフォロワーとは逆に

あなたのことに興味があるフォロワーのことを言います。

 

 

あなたのことに興味がないフォロワーは、
あなたがいくら有益な情報をつぶやいても、あなたの投稿に見向きもしてくれません。

「いいね」「リツイート」等のアクションは起こしてくれません。

 

あなたのことに興味があるフォロワーは、
あなたが例え有益な情報ではない投稿をしたとしても、反応してくれます。

「いいね」「リツイート」等のアクションを起こしてくれます。

 

つまり、

質が良いフォロワーを多く集めることで、あなたのアカウントの信用度が上がります。

 

フォロワーを増やすポイントは、あなたのことに興味があるフォロワーを多く集めることなのです。

 

正しいフォロワーの増やし方:アカウントの価値

 

質が良いフォロワーを集めるためには、あなたのTwitterアカウントに価値を持たせる必要があります。

あなたのアカウントをフォローする理由をデザインしましょう。

 

発信するジャンルを決め、特定のターゲットに向けて有益情報を発信するのです。

 

特定のターゲットに有益情報を発信すれば、あなたのアカウントをフォローする理由が生まれます。

例えば、あなたがピザについての有益情報を発信し続けたとします。

すると、あなたのアカウントを見つけたユーザーは、

 

「こいつをフォローしておくと、ピザについての情報が入ってくるぞ」

 

となり、ピザに興味のある人はあなたをフォローするでしょう。

 

 

正しいフォロワーの増やし方は、アカウントに価値をつけることなのです。

 

やってはいけないフォロワーの増やし方:まとめ

 

まとめ

・相互フォローはアカウントの信用を下げる

・フォロワーは数でなく質が大事

・質の良いフォロワーを増やすためにはアカウントに価値をつける

 

以上が、今回の記事のまとめになります。

 

これからの個人の時代、成功したければアカウントに価値を付け、多くのフォロワーから信用を得ることが大事です。

相互フォローなんてセコい手でフォロワーを増やしている方はいますぐやめましょう。

もちろん、お互いに仲良くしてての相互フォローは全く問題ありません。
正しくフォロワーを増やして、快適なTwitterライフをお送りください!

 

フォロワーを増やすためのちょっとしたコツもこちらで紹介しています。
よかったら覗いてみてくだい。

【誰でもできる】Twitterフォロワーを増やすちょっとしたコツ どーも!漫画家のかいち(@KAICHIRO_ISHII)です! 「Twitterのフォロワーを増やしたい」 ...

 

 

以上!漫画家のかいち(@KAICHIRO_ISHII)でした!