お知らせ

【創作活動にご支援を】かいちのpixivFANBOX

                  




 

いつもかいちを応援してくださって、誠にありがとうございます。

ブログに漫画を更新し続け、1年が過ぎました。

ボクがこれまでブログに漫画を更新し続けることができたのは、応援してくださった方々のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

今後もますます活動していくため、現在ボクは創作活動へ支援してくださるパトロンさまを募集しております。

集まった支援が多ければ多いほど、ボクの創作活動は豊かになり、作品更新ペースも早くなります。

※2019年2月に極貧生活になり、お金に余裕がないと創作意欲が湧かないどころか精神不安定になり何もできなくなるということを体感しました。(笑)

3月現在も本当にギリギリの生活です。(笑)

 

支援してくださる方々のおかげで、ボクの活動は飛躍すると思っております。

 

こちらの記事は支援特典のご紹介と、支援方法のご案内について記載しております。

ボクの活動を支えたいと思ってくださった方はご一読ください。

 

 

この記事に書いてること

・支援金の使い道

・支援特典のご紹介

・支援方法のご案内

 

支援金の使い道

 

 

支援金の使い道は以下です。

・当ブログの維持費

・漫画制作費

・漫画制作のための取材、交際費

・生活費

 

当ブログは有料ブログです。維持するために毎月の費用がかかっております。(月1,000円くらいですがw)

そちらの維持費と、

漫画制作のために使う画材当の消耗品費や漫画イラスト制作ソフトの購入代、

また、漫画制作のための取材、交際費、

あと普通にボクのご飯代になります。(笑)

 

生活は大事ですからね。(笑)

 

『生活のために働く時間』が浮けば浮くほど、ボクの作業は捗っていきます。

時間は生きていく上で最も貴重なものです。

 

支援者さまにはボクの〝時間のサポート〟とお考えいただけたらと思います。

 

支援ページへ

 

支援特典のご案内

 

支援していただける方には、ささやかながら特典をご用意しております。

大まかな特典は以下の2つです。

・当ブログにお名前と紹介リンクを掲載

・pixivFANBOX内の限定コンテンツを閲覧

 

支援金の決済にはpixivFANBOXを使用します。

pixivFANBOXとは、
クリエイターの創作活動を応援することができるファンコミュニティサービス
です。

決済システムの他に、ブログのような記事が投稿ができるようになっております。

 

 

こちらに投稿する限定公開記事の閲覧権限が主なリターンとなっております。

 

投稿する内容は以下です。

・未発表作品の投稿

・作品の裏側を公開

・ぶっちゃけ話投稿

・悩みの打ち明け

・収益報告と感謝の気持ち

などなど

 

ボクのFANBOXでは、コンテンツ外の部分をお届けできたらと思っております。

 

コンテンツ外の部分というのは、

・コンテンツになる前の部分

・コンテンツに入りきらなかった部分

・コンテンツ作成後の部分

 

コンテンツとして表には出せない部分を、支援者さまに楽しんでいただけたらと思っております。

 

それでは各特典の詳細をご説明いたします。

 

 

当ブログにお名前と紹介リンクを掲載

 

 

当ブログにお名前とリンクを掲載させていただきます。

 

お名前の記載したバナーを作成して掲載いたします。

バナーにはリンクをひとつ貼り付けることが可能です。

・ブログやホームページなどをお持ちの方はそちらのリンクを
・お持ちでない方はTwitterのプロフィールページのリンクを

それぞれ貼り付けさせていただきます。

 

あくまでも〝『かいちの漫画ブログ』を一緒に支えている方々〟といった意味合いを込めてのご紹介となります。広告掲載目的を先行してのご支援はご期待に添えかねますのでおやめください。

 

バナーを作る際にTwitterアイコンの画像をお借りしたいので、ご了承いただけたらと思います。

 

掲載箇所は当ブログの記事下(PCの場合サイドバー)になります。
こちらはあくまで現段階の掲載箇所です。

支援者が多くなってきた場合、掲載箇所やサイズを変更する場合がございます。

しかし、場所やスペースが変わっても必ず支援者さま全員をブログ内でご紹介させていただきます。

記載漏れがありましたらご連絡ください。

 

ご支援のほんのお礼です。何かのお役に立てれば幸いと思っております。

 

支援ページへ

 

 

未発表作品の投稿

 

ブログやTwitterなどに公開する前の段階のものを公開します。

漫画制作するときは必ず1回以上直しを入れます。

直す前の段階のラフ画を公開いたします。

※記事タイトルに【ネタバレ注意】と記載しますので、ネタバレ不可の方は閲覧なさらないようお願いいたします。

 

作品の裏側を公開

こちらは主に、

・作品のあとがき

・設定資料

・制作秘話エピソード

などを公開していきます。

 

作品を公開し終えたあとのことをコンテンツ化して公開いたします。

 

ぶっちゃけ話投稿

 

クローズドだからこそ言える話。

・ボクが今考えていること

・これからどうしていくか

・この活動の狙いはなんなのか

などなど、ボク自身の裏側の話をします。

Twitterや当ブログには出さない結構マジメな話を主にします。w

 

悩みの打ち明け

 

悩んでることを打ち明けます。(笑)

ボクが詰まったとき、立ち止まったとき、どうしようもなくなったとき

思いを文にして吐き出します。

どうか勇気付けてください(笑)

 

 

収益報告と感謝の気持ち

 

月末に必ず、一ヶ月の収益報告と感謝の気持ちを述べます。

一ヶ月を振り返り、どうだったか。

成果を全て公開し、今後の方向性を確認、修正。

そして、普段支えられて活動ができていることを改めて実感します。

 


 

 

・未発表作品の投稿

・作品の裏側を公開

・ぶっちゃけ話投稿

・悩みの打ち明け

・収益報告と感謝の気持ち

以上のことを主に更新していきたいと思っております。

 

更新は1ヶ月に2〜4回程度。

ご支援のせめてものお返しです。少しでも楽しんでいただけたらと思います。

 

 

支援ページへ

 

 

支援プランの金額

 

支援プランはいくつか用意しておりますが、どのプランも特典内容はほとんど一緒です。

どのプランに入っていただいても、投稿した記事はすべて閲覧いただけます。

お名前も全プランの方ブログに掲載します。

が、掲載バナーのサイズと位置だけ、金額によって変動があります。ご了承ください。

 

支援プラン一覧

・月額500円

・月額980円

・月額1,980円

・月額2,980円

・月額4,980円

・月額7,777円

・月額9,800円

 

ご支援はお金に余裕のある方のみで結構です。

お金に余裕がないのにも関わらず、高額支援をするのはおやめください。

お気持ちはありがたいのですが、ボクが非常に心苦しいです。

 

ボクは月500円いただくだけでも充分に嬉しいです。

パトロン制度は支援するかしないかの気持ちの問題だと思っているので、金額は気にしません。ボクの活動を応援してくれる方が増えるのが、只々ありがたいのです。

 

決してムリはなさらず、

お気持ちと支援金額をご考慮いただいて、余裕のある継続支援を是非ともお願いします。

 

支援ページへ

 

支援の仕方

 

ご支援いただくためには、誠にお手数ですがpixivにご登録していただく必要がございます。

 

pixivFANBOXのページへ飛んでいただき、
『支援する』をクリックしてください。

 

 

するとpixivのページに飛びますので、ここからアカウントのご登録をお願いいたします。

 

 

 

ニックネームと性別、生年月日を入力。
ロボットでないことを確認する「Invisible reCAPTCHA」を行っていただいたらご登録完了です。

ご登録いただくと、ボクのpixivFANBOXのページへ飛びます。

 

次に支援したいプランを選んでいただきます。
先ほどご紹介した支援プランの中からおひとつお選びください。

・月額500円

・月額980円

・月額1,980円

・月額2,980円

・月額4,980円

・月額7,777円

・月額9,800円

 

 

お選びいただいたら『支援する』をクリック。

続いてお支払い方法の選択です。

 

 

 

PayPal決済か、pixivFANBOX上でのクレジットカード決済をお選びいただけるのですが、

お支払い方法は以下の3つのパターンに分かれます。

 

①PayPalアカウントをお持ちの方

②PayPalアカウントをお持ちでない方でクレジットカードをお持ちの方

③PayPalアカウントをお持ちでない方でクレジットカードをお持ちでない方

 

 

PayPalアカウントを既にお持ちの方

 

PayPalアカウントを既にお持ちの方はPayPalで決済を選択していただくとスムーズかと思います。

上の、「PayPalアカウントでお支払い」を選択していただいて
PayPalアカウントにログインした状態で『お支払い方法を登録』をクリック。

PayPalの決済ページに飛びますので案内に従ってお支払い登録。

銀行口座引き落としでもクレジットカード決済でもどちらでもOKです。

 

支援ページへ

 

②PayPalアカウントをお持ちでない方でクレジットカードをお持ちの方

 

PayPalアカウントをお持ちでない方でクレジットカードをお持ちの方
そのまま下の「クレジットカードでお支払い」を選択して『お支払い方法を登録』をクリック。

カード情報を記入していただくと、お支払いご登録完了となり上記のページへ戻ります。
上記ページへ戻りましたら『支援する』をクリックして完了となります。

 

今後ますます、様々なサービスでPayPal決済が取り扱われるようになるかと思いますので、この際に登録しておきたいという方は次をご覧になってください。

 

支援ページへ

 

③PayPalアカウントをお持ちでない方でクレジットカードをお持ちでない方

 

クレジットカードをお持ちでない方は、
大変お手数ですがPayPalにご登録
いただき、銀行口座で決済となります。

PayPalへのご登録はこちらから。

https://www.paypal.com/

 

PayPalの案内にしたがってアカウント作成、口座登録まで終えたら再びボクのpixivFANBOXのページへ戻ってきていただきます。

PayPalアカウントにログインした状態で『お支払い方法を登録』をクリック。

上の、「PayPalアカウントでお支払い」を選択していただいて
PayPalアカウントにログインした状態で『お支払い方法を登録』をクリック。

PayPalの決済ページに飛びますので案内に従ってお支払い登録で完了です。

 

支援ページへ

 

 

最後に

 

 

みなさんあっての創作活動。
ご支援いただくからには、浮いた時間でますます精進していきたいと思っております。

 

ボクの創作活動のためにどうか、お気持ちばかりのご支援をお願いいたします。

 

支援ページへ