お仕事

かいちのお仕事実績とご依頼方法

どうも、漫画家のかいちです。

お仕事ご依頼ページへのご訪問、ありがとうございます。かいちの漫画制作サービスでは、漫画を使用してあなたのお手伝いをさせていただきます。

漫画を使用することで、主に以下のお悩みを解決します。

読んでもらえない
理解してもらえない
認知してもらえない

漫画は他メディアよりも比較的読まれやすいメディアです。他のメディアと比べると以下の通り。

漫画メディアの特徴は、

①読まれやすい
②伝わりやすい
③拡散されやすい

の3つです。

上記の特徴を活かして、あなたのお悩みを解決できる漫画コンテンツを制作していきます。

かいちの漫画制作サービス:実績

かいちの漫画制作サービスの主な実績をご紹介していきます。

実績①: 薬用シャンプー『success』のPR漫画 花王さま

コンペ形式に応募にはなるのですが、上記の漫画を花王さんに提出したところ、入選をいただきました。花王さんからいただいたテーマ、「夏のクールなサクセスストーリー」を元に制作。主人公の悩みがスッキリしていく様子を、PR商品である「success」と掛け合わせたストーリーに仕上げました。

実績:②SNS用プロフィール漫画:借入のすべて運営者 小林修さま

日本最大級の借入情報サイト『借入のすべて』を運営されている小林修さんからご依頼いただきました。SNSのフォロワー獲得のため、ユーザーが共感できるプロフィール漫画を制作しました。

実際の漫画投稿ツイートがこちらです▼

他にも、法人個人問わず実績多数です。

SNSに300本以上漫画を投稿してきた経験から、共感を得る漫画制作を得意とします。

Twitterで拡散された漫画は最高1.3万リツイート。
そちらの漫画はまとめサイトで取り扱われ、Yahooニュースにも取り上げていただきました。

※こちらの記事は現在削除されています。

共感をデザインすることで、漫画の特徴である、

①読まれやすい
②伝わりやすい
③拡散されやすい

を最大限に活かした漫画制作が可能です。

漫画制作の料金について

料金は、基本的に「原稿1ページ3万円〜」とさせていただいております。
シナリオから制作が必要な場合は、その他に取材費3万円をいただきます。

内訳は

原稿料=線画、キャラクター制作、着色、
取材料=打ち合わせ、シナリオ構成、ラフ制作

となっています。

個人のお客様にはこちらの半値で受け付けておりますし、
ご予算によっては料金のすり合わせも致しますので、まずはお気軽にご相談ください。

【最短で2週間】広告漫画ご依頼後の流れ

こちらはご依頼後の流れです。
企画から納品まで最短2週間、5つのステップで進めてまいります。

※企業に広告漫画制作を依頼すると、納品までに2ヶ月以上かかる場合もございます。

制作のステップは以下の5つになっております。

1.企画

漫画にしたい内容を打ち合わせさせていただきます。広告漫画を通して伝えたい「ワンメッセージ」を決めます。

2.ラフ制作(1〜2週間程度)

企画を元に、広告漫画のラフ案を提出いたします。

3.チェック1(3日程度)

ラフ案のチェックをいただきます。企画内容と認識に齟齬がないかご確認いただきます。
※以降、内容の修正ができなくなりますのでご注意ください。

4.作画(1〜2週間程度)

漫画原稿を制作致します。ペン入れ、背景作成、着色等を行います。

5.チェック2(3日程度)

最終チェックをいただきます。細かいセリフの修正などをいたします。

上記の流れで、納品まで最短2週間となります。

広告漫画制作のお問い合わせ

広告漫画制作のご依頼は下記のお問い合わせ欄、またはメールアドレスからお問い合わせください。

ご連絡は

・お名前

・依頼内容

・ご予算

を添えてお願いします。

漫画を使用して、あなた様のお悩みを解決できましたら幸いです。

ご連絡、お待ちしております。







メールアドレス:kaichiro.ishii@gmail.com

 
かいちの創作活動を応援!