かいちの日常

あなたにはあなたの成功法が必ずある

                  




 

 

 

どーも、かいち(@KAICHIRO_ISHII)です。

今回は、「あなたにはあなたの成功法が必ずある」というお話です。

 

「成功したくて、いろんな人の方法を実践してみたけど、どれもうまくいかない。」
なんてことありますよね。

ボクもそうでした。

でも、諦めず行動し続けた結果、自分に合う成功法にたどり着くことができました。

 

この記事は、

「成功したくて、いろんな人の方法を実践してみたけど、どれもうまくいかない。」

そんな方に向けてボクの意見をお伝えしていこうと思います。

 

他人の成功法があなたに100%当てはまるワケではない

「この通り実践すれば成功する」というような成功法は、はあくまでもその人の成功法です。

あなたに100%当てはまるワケではありません。

 

考えてみてください。

あなたとその人は、育った環境も、価値観も、境遇も、性格も能力も何もかもが違います。

その人に100%当てはまった成功法というだけで、あなたにも100%当てはまるとは限りません。

80%くらいは当てはまるかもしれませんし、
30%くらいしか当てはまらないかもしれません。

それは実践してみなければわからないことです。

 

ですが、その人に当てはまった成功法があったように、
あなたにも100%当てはまる成功法はあるということを伝えたいです。

 

行動と失敗を繰り返した過去

ボクはTwitterで発信力をつけるべく、「フォロワーの増やし方」みたいな記事を読み漁り、実践してきました。

書いてあることは忠実に守ったつもりでしたが、実際に記事タイトル通りの成果を出せたことはありません。

 

フォロワーさんは徐々に増えてはきましたが、他の方のように「◯ヶ月で◯千人増えました」みたいなことは一度もありませんでした。

そんな方々を見るたびに羨ましく思い、その反面、自分を悲観し続けました。

 

それでも、発信はやめることなく、試行錯誤を続けていました。

フォロワー爆増はしませんでしたが続けていくうちに、発信のスキルは確実に身についていきました。

 

そしてついに大きな成果を出すことができました。

フタを開けてみれば、ボクの武器は「漫画×発信×拡散」でした。

「漫画×発信×拡散」を組み合わせて発信した結果、投稿が3つ大きくバズり、
2週間で1,395人もの方にフォローしていただくことができたのです。

 

元々商業誌連載を目指していたこともあり、漫画は8年ほど描いてはいましたが、
発信、拡散は、Twitterをガチらなければ身についていませんでした。

それこそ、他人の成功法を模範し続けてきた成果と言えます。

他人の成功法を実践し、行動と失敗を繰り返すことで、この結果にたどり着くことができました。

 

他人の成功法が100%当てはまる確率

 

この「漫画×発信×拡散」という成功法を他の人に伝えたところで、
果たして何人が「2週間でフォロワー1,395人増」を再現できるでしょうか。

 

まず、前提として漫画が描ける必要があります。
合わせて、自分の意見を発信できる人でなければなりません。
そして、ある程度拡散を狙える必要があります。

 

 

漫画が描ける人はたくさんいます。
意見発信している人もたくさんいます。
拡散させるのが得意な人もたくさんいます。

しかし、その全てを兼ね備えている人はどうでしょう。

かなり少ないと思います。

 

仮に
漫画を描ける人の割合が100人に1人だったとして
発信している人の割合が100人に1人だったとして
拡散が得意な人の割合が100人に1人だったとしたら、

100×100×100=1,000,000

ボクは100万人に1人の存在ということになります。

 

まぁ、さすがに100万人に1人は大げさかもしれませんが、

誰かの成功法を100%再現できる人はそれくらい少ないというお話です。

もちろん、再現できるという方は全然してくださって構いません。
むしろどんどん参考にしてほしいです。

 

この、「漫画×発信×拡散」という成功法は、これまで行動と失敗を繰り返してきたボクだから100%当てはまるということ。

漫画を描き続け、
発信をし続け
拡散を研究し続けてきた

ボクの成功法

ということです。

 

あなたにはあなたの成功法が必ずある

あなたにはあなたの成功法が必ずあります。
あなたにはあなたの武器があるはず。その武器を使った成功法が必ずあります。

それは行動してみなければわかりません。

 

「他の人の成功法をマネしたけど、ダメだった。ボクはダメなんだ。」

で終わらせるのではなく、

なぜ自分にはうまくいかないのか
どうすればうまくいくのか

を考えましょう。
そしてまた別の人の成功法を試してみましょう。

成功法にたどり着くまでひたすらその繰り返しです。

 

行動と失敗を繰り返していけば、
必ずあなたに100%当てはまる成功法に辿り着くはずです。

成功するまで、行動しましょう。

 

以上、かいち(@KAICHIRO_ISHII)でした。

 

成功したいなら、成功している人の意見を真に受けろ どーも。かいち(@KAICHIRO_ISHII)です。 あなたに今やりたいことがあるなら、その道で成功している人...