エッセイ

部屋に出たネズミを退治しようとしたら大惨事になった話

                  

ネズミ大戦争:12話

ネズミ大戦争:13話(最終話)




僕が以前住んでいたアパートにネズミが出たときの話を漫画にさせていただきました。

この頃は何もかもがストレスでした(笑)。

バイト先と自宅の往復の毎日だったのですが、家にネズミがいるとわかったときから心が休まるときがありませんでした。

極力ネズミが出てこないよう、寝るときも電気をつけっぱなしにしたりと、終始緊張していたと思います。

対策は何も効かないし、部屋はどんどん荒れていくし、最後の方はストレスが頂点に達していて、「もう部屋なんかどうなってもいいや」と思い、戦争することを決意しました。

一つよかったことがあったとすれば、ゴキブリが出なくなったこと(笑)。おそらくネズミが食べてくれました。

ネズミが出た際は早めに業者さんを呼ぶことをオススメします(笑)。

 

1 2 3 4 5
              
漫画家
かいち|石井嘉一郎
個人で活動する漫画家です。 読者さんお一人お一人の応援のおかげで、創作活動を続けることができています。 作品を楽しんでくださって、本当にありがとうございます。
\ Follow me /