創作

SNSで病む話|いいねなんかがあるせいで、

                  

 

 

第1話

 

第1話制作スポンサー様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

作者の石井嘉一郎です。

新作漫画『いいねなんかがあるせいで、』

楽しんでいただけましたでしょうか。

 

公開、大変にお待たせしました。。。

当作の制作には今年の1月から着手しました。第1話に半年を費やしています。物語の長さはそこまでではないのですが、完結は果たしていつになるやらとモギモギしています。

 

当作は私の体験を多分に含ませて制作しています。

作中に登場するセリフ、キャラの表情など、私が実際に受けてきた、感じてきたことを吐き出すように描きました。

その純度は前作『スポットライトを浴びたくて……』よりも遥かに濃いです。

 

作品タイトルからも感ぜられる通り、主人公はこの後に苦労を強いられます。

その苦労の大半は、私が実際にSNS運用で体験したことだったりするのですが、その辺りをうまいこと面白くお伝えできたらなと。

SNSに悩める全ての人へ、この物語を読んでいただきたいと思っております。

物語はまだ始まったばかりですが、主人公 支子美早樹(くちなしみさき)がこの先どうなっていくのか、是非とも、楽しみにしていただけますと幸いでございます。

 

 

第2話の公開は12月ごろを予定しております(令和6年7月4日 時点)。

あいにく、当作は私が一人で制作しておりまして、第二話をすぐにお届けすることが叶いません。

物語はもちろん、絵は人物から背景まで、私が全て一人で手がけております。

 

続編公開まで、よろしければ他の作品を読みながらお待ちいただけたらと思います。

ページのいちばん下に作品一覧がございますので、是非どうぞ。

 

また、当作の続きが読みたいと思ってくださったら是非、お友達やSNS等に共有してくださいませ。

私は個人で活動している漫画家ですので、宣伝力には限りがあります。

読者さまお一人お一人のお声が何よりの頼りです。

これからも精一杯、物語を届けて参りますので、どうかひとつ、よろしくお願いいたします。



それから、ただいま当作続編制作のためのクラウドファンディングを行なっております。

資金が集まれば集まるほど制作がスムーズに進みますので、

当作品、また、私石井嘉一郎に期待してくださったら是非、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

人と人の関わりがどんどん減っている現代に、人間同士の物語を精一杯描いていきます。

どうか今後とも、応援のほど宜しくお願い致します。

 

 

令和6年7月4日

石井嘉一郎