お仕事

失敗の後に上司が慰めてくれた方法が意外すぎた【PR】

                  
success サクセス 花王 シャンプー 薬用 評価 レビュー 直シャン 効果 頭皮 アブラ ニオイ 使う 使った 使ってみた success サクセス 花王 シャンプー 薬用 評価 レビュー 直シャン 効果 頭皮 アブラ ニオイ 使う 使った 使ってみた success サクセス 花王 シャンプー 薬用 評価 レビュー 直シャン 効果 頭皮 アブラ ニオイ 使う 使った 使ってみた success サクセス 花王 シャンプー 薬用 評価 レビュー 直シャン 効果 頭皮 アブラ ニオイ 使う 使った 使ってみた

どーも、かいち(@KAICHIRO_ISHII)です。

今回は、花王さんとコミチさんのコラボ企画で
花王さんから発売の商品、薬用シャンプー『サクセス』の漫画を描かせていただきました。

▼企画の詳細はこちら▼
https://comici.jp/stories/?id=242

ボクも実際にこの『サクセス』を使ってみたのですが、思った以上に良いシャンプーだったので、感想を軽くまとめたいと思います。

サクセスを使った感想

・「直シャン」がラクすぎる

・泡立ちがすごい

・使用後の爽快感が良き

「直シャン」がラクすぎる

サクセスは、頭に直接シャンプー液をつける方法でシャンプーします。
これを「直シャン」と言うのですが、この「直シャン」がめっちゃラクです。

一般的なシャンプーは、手の平に液を出して、ある程度馴染ませてから頭につけますよね?

サクセスの「直シャン」はその手間が省けます。
ボトルを持ってそのまま頭へGOします。

意識して根元から洗おうとしなくても、しっかり根元から泡立ってくれます。

とにかくラクです。

▼使い方の詳細はこちらの動画でチェック▼

泡立ちがすごい

先ほど説明した「直シャン」で、液を頭皮につけるのですが
手で馴染ませたワケでもないのに、頭皮をモミモミしている間にどんどん泡立ってきます。

この泡がスースーしててすごく気持ち良いです。
泡を洗い流した後もスースーです。

「ずっとスースーが残るのはいやだ」
という方もいるかもしれませんが。

このスースーの時間は意外と短くて、
髪を乾かして着替えてとやっているといつの間にか消えています。

後腐れなくスッキリできます。

使用後の爽快感が良き

洗浄後はスッキリとした爽快感が残ります。
うまく言えませんが、さわやかな気分になります。

「頭皮の汚れが落ちてる感覚」は、正直なところよくわかりませんが
実際に汚れがしっかり落ちているから、この爽快感が味わえるのかなと思います。

こればかりは、実際に使ってみた人にしかわかりませんね。

最後に

こちらの『サクセス』を販売している花王さんは「清浄」という概念をとても大切にされているそうです。

「清浄」とは、
清らかで、けがれのないこと。清潔なこと。

という意味ですが、
頭や体を洗うことも清浄の行為だそうです。

頭や体を清浄することが、心の清浄にも繋がる。とのこと。

花王さんのキャッチコピーは
「こころ豊かな毎日を目指して」

です。

このお話を聞いたときに、上の漫画を思いつきました。

▼この動画で花王さんのお話が聞けます▼

「サクセス」が、心の汚れも洗い流してくれるような、そんな漫画を描きたい!

そうして出来上がったのが今回の漫画「失敗のあとに。」です。

スッキリした爽快感が味わえる、薬用シャンプー『サクセス』
ぜひ使ってみてください。

以上、かいち(@KAICHIRO_ISHII)でした。

▼『サクセス』のwebページ▼
https://www.kao.co.jp/success/products/scalp/shampoo/

              
漫画家
かいち|石井嘉一郎
個人で活動する漫画家です。 読者さんお一人お一人の応援のおかげで、創作活動を続けることができています。 作品を楽しんでくださって、本当にありがとうございます。
\ Follow me /