お知らせ

漫画公開日の決定と、ご支援募集再開のお知らせ

                  

こんにちは、かいちです。

いつも応援ありがとうございます。

2月の活動報告をお届けします。

2月も黙々と描いておりました。

途方もないほどの作業量でしたが、ようやく完成が見えてきて少しホッとしているところです。

『スポットライトを浴びたくて……』第3話の公開日を決めました。

3月25日21時に公開します。

今作は、この話が最終話となります。

同窓会で碧輝の挑発から逃げ出してしまった灯昴。

僻み嫉みを抱いていた照との鉢合わせがどう影響するのか。

灯昴は自分の人生に、どんな答えを見出すのか。

楽しみにしていただけたら幸いです。

冒頭のを少しだけ、サイレントでお届けします。

よかったら、お楽しみください。

もう一つ、お知らせがあります。

最終話の公開と同時に、大々的な制作支援の募集を再開しようと思います。

昨年、大々的に行った制作支援の募集では、ありがたいことにたくさんのご支援をいただくことができました。

今も、毎月支援してくださる方もいます。

本当に本当にありがたいです。

しかし、目標金額を達成することは叶っていません。

不足分は蓄えを崩して描いていて、経済的には困窮しているのが現状です。

作品が完結したタイミングで、もう一度、皆様のお力をお借りしようと思います。

なぜ、制作支援の募集を再開するのかと言いますと、

単純に、お金を工面したいという本心は包みかくさずお伝えするとして、

“次回作の制作に繋げたい”という想いがあります。

次回作の筋書き(プロット)はすでに出来上がっていて、ネーム(ラフ)に入る段階まで迫ってます。

次回作の制作も潤滑に進めたいと思っていて、

今作を実績に、次回作の制作資金を集めていくことを予定しております。

みなさんの個々のお力をお借りする他、法人や組織のお力も貸していただけるよう動いていく予定です。

そうすると、今回目標金額の達成が一つの実績になると思っておりまして、

なんとしても、今回の目標金額を達成したいと思っているところです。

どうかまた、ご協力いただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

最終話の公開日を決めたことでワクワクしている自分がいます。

2月は先の見えない制作の日々に、鬱々としながら描いていたと思います。

公開日を決めてからは、皆様の作品に対する反応が楽しみで仕方ありません。

まだまだ残っている作品制作と、制作支援募集の準備と、やることはまだまだありますが、

3月25日、作品をようやくお届けできるのを楽しみに、作業に取り組んでまいります。

どうか引き続き、石井嘉一郎をよろしくお願い致します。

石井嘉一郎

【追伸:謝罪】

みなさまに謝らなければならないことがあります。

一月の活動報告でお伝えしたラジオ出演のお話、番組の放送日を過ぎておりました。

熊本ラジオFMの、『小林清美の音楽の清風』という番組にゲスト出演させていただいたのですが、放送日時が2/26の17時からで、氣がついたときには過ぎておりました。

先月は制作のことで心身が圧迫されており、ラジオのことをすっかり忘れておりました。

元々、放送日が近づいてきたら告知しようと思っていたのですが、

告知どころか、放送があることすらも忘れておりました。

ごめんなさい。

やってしまいました。

みなさんへ良いお知らせができるせっかくの機会だったのに、

本当にごめんなさい。

ぼくはスケジュール管理が甘いところがあります。

予定が入ったらその場でスケジュール帳に記入すればよいものを、ついつい後回しにして、そのまま忘れてしまうということが、年に1〜2回あります。

以前から氣をつけているのですが、なかなか直りません。

この分は何かで取り返します。

パーソナリティの小林清美さんに、放送を聴き逃したことを正直にお伝えしたところ、放送のデータを送ってくださいました。

本当にありがたい限りです。

思いのほか、しゃべれていて安心しました。

リアルタイムで聴いてくださってた方には、ぼくの存在を知っていただけたかと思います。

データはネット上では公開できないので、興味あれば、ぼくと直接お会いしたときにお声掛けください。

今度こそみなさまによい報告ができるよう、引き続き精進していきます!!!

それでは、また!

【告知】

先月から、ファンクラブコミュニティを始めています。

『かいちのファンクラブ』

こちらでは、ぼくが毎日記事の投稿をしています。

投稿内容は主に、ぼくが感じたことや考えていること、悩み辛み、作品のことや、本記事のような創作活動に関する情報などなどです。

ぼくの創作人生を楽しんでいただける内容になってるかと思います。

いただいたお金は制作資金として大切に使わせていただきますので、ご興味あればご入会ください。

ご参加お待ちしております。


商品ページはこちらです▼

https://dashboard.stores.jp/items/63a6f47c8a9b1b5df541af5b

              
漫画家
かいち|石井嘉一郎
個人で活動する漫画家です。 読者さんお一人お一人の応援のおかげで、創作活動を続けることができています。 作品を楽しんでくださって、本当にありがとうございます。
\ Follow me /